取り残され

こんなびっくりニュースを見つけました。

アメリカ国内便の旅客機で、目的地に到着後、眠っている乗客に気づかないまま乗員乗客全員が降りてしまい、取り残された乗客が機内に閉じ込められるハプニングがあったそうです。

ルイジアナ州に住むトム・ワグナーさんは、同州ラファイエット発テキサス州ヒューストン行きの便に搭乗しました。同便はアメリカユナイテッド航空系列のエクスプレスジェット航空が運航し、飛行時間は約1時間です。CNNの系列局KTRKによると、ワグナーさんは後部の窓側の席で眠っていたといいます。ふと目が覚めると機内は真っ暗で、誰もいなくなっていたそうな。数十人いた乗客と乗員は全員が降りたあとで、ドアを開けようとしたがロックされていたとワグナーさん。ガールフレンドに電話で助けを求めたものの、最初は冗談だと思われて信じてもらえなかったといいます。この女性がユナイテッド航空に連絡し、約30分後、ドアが開いてワグナーさんは助け出されたそうです。ワグナーさんはヒューストンで乗り継いでカリフォルニア州に住む親類を尋ねる予定だったようです。その日は同航空の手配したホテルに1泊し、翌日の便で目的地のカリフォルニアに無事到着しました。ユナイテッド航空からは250ドル分のクーポン券を受け取ったといいます。エクスプレスジェット航空は、乗客が降りた後の機内点検は行っていたが、ワグナーさんを見落とした経緯は不明だと説明。原因は調査中だとしています。こんなことってある?という出来事ですよね。ワグナーさんも乗客がどんどん降りていく気配など気づかなかったほどの深い眠りだったのでしょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)