都知事選告示

もうすぐ都知事選挙ですね。

自民・公明が支持する舛添氏、共産党が支持する宇都宮氏、小泉氏が支援する細川氏、他に田母神氏らが立候補がしていますが、中でも小泉・細川氏は原発を争点にしようとしているそうです。

原発に関しては誰がどのように述べても本当かどうかわかりません。私が思うのは原発にはリスクがあるということだけです。

東京は確かに国内の中心都市ですが、国の問題を都知事選の争点にねじ込んでくるのはどうなんですかね。

小泉氏が郵政民営化を争点にして大勝利したこと、その当時の広告代理店による選挙戦略で、いわゆる「B層」からの支持を目論んでいたことを思い出します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)