パンは癒しの香り

「私はパンが大好きで、毎朝パンを食べています。美味しいパン屋さんを日々模索しております。

パンの香りは私にとって癒しの香りでもあります。パン屋さんに入った瞬間のあのいい香りがたまりません。今はホームベーカリーという便利なものがあるので、自宅でパン作りを楽しむ方も多いですよね。私ももちろんホームベーカリーを持っておりますが、私は自分でこねて形成してパンを作ることのほうが多いです。しかし、発酵は室温の調節などが難しくて失敗してしまうことがあるので、オーブンの発酵機能に頼ってしまうこともありますが。パン生地がまとまるまで何度をこねて、叩き付ける作業は腕が痛くなりますが、大好きな作業です。パン作りは時間がかかるので、なかなか頻繁には出来ません が、次女がまだ産まれたばかりで日中寝てばかりいた頃によく作っていました。長女も料理に興味を持ち始めたので、一緒に生地をこねたりする時間がとても幸せです。数ヶ月前に作って美味しかったのが、りんごとレーズンのパンです。実家にもお裾分けしたのですが、好評で嬉しかったです。他にもバターロールやスコーンなど作りましたが、パンを焼いているときに部屋中に広がるパンの香りに思わずうっとりしてしまいます。皆さんにも癒される香りや幸せな気持ちにしてくれる香りがあると思います。好きな香りの中にいると気分が自然とリラックスできますよね。とても重要なことだと思います。

今日も美味しいコーヒーと美味しいパンで一日が始まり、頑張れる気がします!」

Tags: ,

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)