悲しいニュース

こんな悲しいニュースを見つけました。

生後間もない赤ちゃんを捨てたとして、東京都に住む夫婦が保護責任者遺棄容疑で逮捕されたそうです。警視庁捜査1課の調べに対し「子供ができても捨ててしまえばいいと思った」と供述していることが捜査関係者への取材で分かったそうです。

両容疑者は「長男、長女、次女の3人を生後間もなく捨てた」とも話しており、同課は長女3歳に対する同容疑で2人を再逮捕する方針だといいます。「お金がなくて育てられないと思った」と供述していましたが、その後の調べで10年1月にも同区内の民家玄関先に、へその緒がついたままの長女を置き去りにしていた疑いが強まったそうです。第一発見者の女性は毎日新聞の取材に「玄関前の植木の間で、黒いセーターにくるまれていた」と話しているといいます。残る長男について、容疑者らは「02年に生まれたが、数カ月後に寝ていたときに死んだ。当時住んでいた埼玉県上尾市の公園に捨てた」と供述しており、引き続き調べを進めているそうです。

こんなにも残酷で悲惨で許しがたい事件があるのでしょうか。

育てられないと思うのならば、子供は作るべきではないですよね。

このような事件が多すぎる現状を私は非常に悲しく思います。

自分が親になってさらにその思いは強まりました。無責任すぎて、同じ親としてそれ以前に人として許せません。自分の子供をどうして捨てたりできるのか。

考えられません。

もう二度とこんなニュースは見 たくないです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)