友人が浮気調査を探偵に依頼した話

探偵というと、ドラマや映画では当たり前のように登場してきますが、現実ではなかなか見たり聞いたりはしないものですよね。

だから、どこか現実離れしていて、私の中ではイメージの中だけでの存在でした。

 

しかし、最近初めて探偵について話を聞く機会がありました。

私の友人が、旦那の浮気調査で探偵を雇ったのです。

それは離婚を有利に進めるための準備でもあり、旦那には何も知られず証拠を集めるためだと言っていました。

 

まずは、探偵はどのように依頼するのか。

私はそこから疑問でしたが、ネット検索すると探偵業者はいくつも出てくるものなんですね。

友人は、ネット検索で見つけた探偵業者にメールで依頼をしたそうです。

 

期間を決め、その期間で浮気現場を抑えられなければ、さらに期間を延長させるという形での依頼で、友人の場合は最初に設定した機関で簡単に現場は抑えられたようです。

あとはその証拠写真を受け取り、調査は完了です。

友人の場合は証拠だけ欲しかったのでそこで終わりですが、そこから更に浮気相手を調査したり、別れさせたり、色々な手があるようです。

 

探偵って、本当にバレずに速やかに依頼をこなすので、友人はとても驚いていました。

私も機会があればお世話になりたいですね。

まぁ、そんな機会はないにこした事はないのですが。(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)