失敗ランキング

こんな記事を見つけました。

何度も繰り返してしまう失敗ランキングというものです。「買い物を終えて帰宅したあとに買い忘れに気づく」「カバンを変えたため忘れ物をする」「ちょっとソファでうたた寝のつもりがそのまま朝まで寝てしまう」「出先に傘を忘れてくる」「買い物リストのメモを作成したのに自宅に忘れて買い物に出かける」以上がランクインしていました。

私もどれも経験があります。買い忘れに関しては、なくても平気なものならば諦めがつきますが、その日の夕飯のメニューの材料に欠かせないものとかだともう一度買いに行かなくてはなりませんよね。そのときの悔しさったら言葉に出来ませんよね。特に冬場とかは寒い中会ものに行ってやっと帰っ てきたと思ったのにまた外へ出ないといけないかと思うとさらに悔しさが増します。それから、カバンを変えたときにお財布や化粧ポーチや鍵を移すのを忘れた経験も何度もあります。駅に着いて気づいてまた家まで戻る。これも悔しいですよね。あと、出先に傘を忘れてくるというのも皆さん経験があるのではないでしょうか。職場や友人宅などに忘れたのならば、また行くしそのとき取りに行けば良いですが、レストランや旅行先などに忘れてしまった場合、なかなか取りに行くのが難しい場所の場合、これまた悔しいですよね。

これらは、いわゆる「うっかり」というものですが、「うっかり」だからこそ何度も繰り返してしまうのですよね。おそらく私もこの先何度も繰り返しては後悔するのでしょう。

Tags: , ,

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)