号泣議員

政務活動費の不正支出疑惑で「号泣記者会見」をした県議員さんがいたんですね。

かなり話題になっているみたいですが、私は最近忙しかったのと、テレビはワールドカップしか見ていなかったので、このニュースを全く知りませんでした。

政務活動費とは、議員の活動に対して認められている支出で(税金から出る)、幅広くあらゆる活動が該当すると考えられているようですね。

今回の政務活動費の出費名目は、年間に約200回ほど行った「日帰り出張」のようです。

しかし、領収書など、これらの出張の実態を証明できる証拠はなく、虚偽の名目で年間約300万を引き出していたと見られています。

なぜ号泣しなければならなかったのでしょうかね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)