マンタ・リゾート

こんな素敵すぎるニュースを発見しました。

インド洋に浮かぶ寝室で、窓の外を横切る魚を眺めながら眠りにつくなんて想像しただけでもうっとりしてしまいますよね。アフリカ東部タンザニアのホテルに今月、美しい水中ルーム「マンタ・リソート」がオープンしたそうです。マンタ・リゾートは同国のペンバ島にある16室のホテルだそうです。島のサンゴ礁はダイバーたちに人気があるといいます。新たに開設した一室は、海岸から約250メートル離れて浮かぶ3層の建物だそうです。最上階には屋上デッキ、水面の高さにバスルームとラウンジ、そして水中に寝室を設けたといいます。夜になると、窓の下に取り付けたライトにイカやタコが集まり、その姿が幻想的に浮かび上がるそうです。それはきっと想像を超える興奮が待っているでしょうね。設計したのは水中ホテルを専門とするスウェーデンの会社だといいます。ストックホルム郊外のメーラレン湖に浮かぶ水中ホテル「ウッテル・イン」も同社が手掛けたそうです。このホテルの写真が小さく載っていたので画像を見ましたが、海の青さも美しい場所でそれはそれは魚好きの私には夢のような場所だと思いました。今まで水上コテージだけでもすごいなぁと思ってうたのに、まさか水上ルームまで出来てしまうなんて。

これは海外の美しい海だからこそ作れるものですよね。日本ではなかなか難しいところでしょう。死ぬまでに絶対に行ってみたいと心から思いました。それまでは写真だけで想像を膨らまします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)