探偵のさまざまな仕事の内容について

探偵の仕事の内容にはさまざまなものがあります。

まず行動調査や素行調査ですが、その中でも多いのが浮気調査です。

離婚したいわけではないけど事実を知りたいという人もいれば、離婚の裁判を有利に進めていくために証拠を集めたいと依頼してくる人もいます。

探偵の仕事としては、他には行方不明調査があります。

家出人や行方不明者を探すのは、家族や友人、知人などの関係者だけではかなり難しいので、探偵社に相談に訪れる人は少なくありません。

依頼を受けた場合、探偵は聞き込みをはじめとする情報収集や尾行、張り込みなど独自のやり方で調査していきます。

それから、結婚調査の依頼も多いです。

結婚という人生の一大事にはより慎重になるのは当然の事で、相手が自分に秘密にしていることがないか不安だという本人からの依頼もあれば、息子や娘の結婚相手や家族の事を知りたいという親御さんからの依頼もあります。

探偵は、対象人物の交友関係や金銭問題、職場での評判などを聞き込みや尾行、張り込みなどによって調べます。

その結果、問題があった場合は相談にのり、必要があれば弁護士などを紹介することもあります。

その他には信用調査があり、対象となる個人や法人の交友関係や金銭、取引関係などを詳しく調べていきます。

Tags:

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)