探偵は公的機関にも負けない調査能力を持っている

探偵は、警察などのような公的機関にも負けない調査能力を持っています。

 

普通、浮気調査などのために一般人が他人の素行調査をしようと考えると法律的な問題が発生することがあります。

何故かと言うと、相手のプライバシーの権限を侵害してしまうことになりかねないからです。

警察のような公的機関が一般人を捜査しても全く法に問われないのは、そのための法律がきちんと存在しているからなのです。

ですので、一般人が同じようにしてしまうと高い確率で逆に相手から訴えられてしまう可能性が出てきてしまいます。

 

そこで探偵に調査を依頼するのです。

探偵と言うのは、探偵業法という法律によって決められた人間にしかなることの出来ない職業の事を言いますので、誰でも気軽になれるものではありません。

実際、探偵業法には相手の素行に関する調査の権限が明記されているので、仕事で他人のプライバシーをある程度侵害してしまっても問題ないようになっています。

また、浮気調査などでは裁判上必要な証拠を手に入れる必要が出てくるのですが、探偵が確保する浮気の証拠は裁判でも法的に有効だということが証明されていますので、安心して依頼することが出来るようになっているのです。探偵の調査は広範で、その権限はきちんと法律によって与えられているわけです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)