知力と体力を必要とする探偵という職業

探偵と聞くととてもスマートで、事件をあっという間に解決するようなかっこいい人をイメージするかもしれません。
確かに探偵はやりがいのあるかっこいい職業です。
しかし仕事を請け負い、それを調査することは決して楽ではありません。
まず、調査を極秘で行わなければならないことが多く、細心の注意が必要です。
聞き込みや尾行といったことで真実を追究するこの職業ですが、誰がどんなことを依頼をしたのか、というたことが少しでも他の人にばれることがないように調査を進めていく必要があります。
そのため聞き込み調査を最終手段と考える探偵が多く、尾行を通して真実を追究しようとする探偵は少なくありません。
また場合によっては長い間張り込みをしなければならないこともあり、調査人を常に見張っていなければならないために睡眠時間が削られたり、生活が朝と夜とで逆転してしまうこともあります。
それでいかに人にばれずに調査を行うかは探偵の知力や体力にかかっているのです。
頭がよく、物事をスムーズに行い、尚且つエネルギッシュな体を持ち合わせていることが求められる探偵というこの職業を極めることは、とてもかっこよく、ゆえに昔から今に至るまで多くの人の憧れとなっています。

Tags:

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)